カウルの会 本文へジャンプ
カウンセリングルーム紹介


当カウンセリングルームはお客様に合わせて短期心理療法と訳されるブリーフセラピー等の療法を取り入れた心理カウンセリングを実施しております。
お伺いした内容によって、こちらの対象である精神的な問題に対しては面接を行い、その前提に専門外の問題がある場合には、その対象となる専門機関へご紹介させて頂きます。
カウンセリングルームや密室が苦手な方は、飲食店や屋外など自然にお話ができる場所もお選び頂けます。
また、ご本人の問題ではなく、ご家族やご友人、会社のスタッフなどの第三者についてのご相談も承ります。
住所 静岡県三島市南二日町25-11
伊豆箱根鉄道駿豆線 三島二日町駅下車 徒歩1分
電話 055-946-5155
※営業・勧誘電話はお断りします。
診察時間 月〜土:午前10時〜午後6時
休診 :日曜・祭日
予約受付のみ
カウンセラー 高垣 富士子


ブリーフセラピーとは
問題探しや過去に遡った原因探しや分析をせず困っている今へ早期で効果的な解決を目的とした安全性の高い心理療法です。
ベトナム戦争後従来の個人の内面だけに焦点をあてた伝統療法ではなく家族や周囲、環境を視点に入れ時間のかからない効果的な心理療法の研究が盛んになり、そこから効果的・効率的にこだわったブリーフセラピー・モデルが開発されました。
問題の原因を個人病理に求めるのではなく、コミュニケーション(相互作用)の変化を促して問題を解決・解消していこうとする心理療法です。

   
inserted by FC2 system