カウルの会 本文へジャンプ
はじめてお越し下さる方へ


よりよいセラピーを行うために

精神科や心療内科に通院中でも構いません
通院中や服薬中の方においても承ります。
その際、差支えなければ、お薬手帳や処方箋をお持ちいただくこともございます。疾患によって受付をお断りすることはございません。

お電話やメールでの御相談
お電話やメールでは、ご予約やお問い合わせについては承りますがご相談自体を承ることはございません。
声や活字だけのコミュニケーションでは誤解や伝わらない可能性もあります。
また電話やメールの途中に激しい症状が出てきた時、こちらでその対応が出来ないため対面でのご相談に拘らせて頂いております。

話がまとまらなくても大丈夫です
お話についてはお客様の状態に合わせてこちらから尋ねさせて頂きますので、まとまっていなくても心配いりません。
尋ねられてうまく答えられないといった場合も大丈夫です。状態によってペースを合わせますので、ご心配いりません。

本人を連れて行くのが難しい場合
そのようなケースは少なくありません。
ご相談に来て下さった方を通してのアプローチや、ご相談者に対応のアドバイスをさせて頂いたり、あるいはご本人と面接ができるようになる相談など、内容に合わせて柔軟に対応させて頂きます。

カウンセリングルームや密室が苦手な方
そのような方は飲食店や屋外など自然にお話が出来る場所をお選びいただけます。

ご注意ください
ご相談の内容がこちらの領域とは著しく違う場合はお断りして、できる範囲で他の専門家をご紹介させて頂きます。
その他「〜療法をして下さい」といった指定で、それがこちらの専門外である場合もお断りさせて頂きます。
男性がお一人でいらっしゃるお宅への訪問面接はお断りさせて頂きますが、その場合ご家族や会社の方や学校の先生などの同席のある場合は承ります。


   
inserted by FC2 system